News

体験型プログラム「ステップアップセミナー」を開催

11月4日(金)新入社員・若手社員向けに「ステップアップセミナー」を開催いたしました。今年4月に弊社にて開催した「新入・若手社員向け 実践セミナー」の参加者様にもご参加いただきました。

 

前回のセミナーから7カ月が経過し、研修内容を実践で活かし成果をあげている時期です。
この時期に実施する今回のセミナーでは、ビジネスマナーの復習をはじめ、これまでの仕事の進め方や職場での振舞い方の見直しを行ないました。
また、グループワークを通して自分の望む生き方を考え目標を設定する事でモチベーションアップを図りました。

 

ステップアップセミナー

 

セミナーの修了後には、

「自分の望む将来を考えた事で、生き方の理想像を確認する事が出来ました。今後、社会人としてどうなって行きたいかの道しるべとなりました。」

「ビジネスマナーや名刺交換の流れを再確認する事が出来た。常に目標を立てて、目標に向かって努力していきたい。」といったご感想を参加者様よりいただきました。

 

弊社では今後も社会人向けのセミナーを企画してまいります。
また、「リーダー研修」「接客接遇マナー研修」など、企業様のニーズに合わせたオーダーメイドの社員研修も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。