News

リーダーシップ力向上プログラム「リーダー育成セミナー」を開催

理事長先生

 

10月14日(金)中堅社員、新任管理職、管理職の方を対象に「リーダー育成セミナー」を開催いたしました。

はじめに、水戸商工会議所 大久保博之会頭より「リーダーシップの必要性」「仕事の構造」というテーマで特別講話をしていただきました。「リーダーシップとは才能でなく決意である、決意すれば誰でもリーダーになれるのだ。」と背中を押していただきました。

 

セミナーの様子

 

第1部はリーダータイプ分け診断による自己理解、自分をコントロールする「安定力」、メンバーのやる気を引き出すコミュニケーション術について、第2部はチームリーダーの役目、仮想企業を想定し信頼関係をつくる会話術についてグループワークとプレゼンテーションを行ないました。

 

受講後のアンケートでは

・私の中にあったリーダー像がしっかり出来上がる事ができた

・言葉の大切さを改めて感じた。伝える言葉、褒める言葉、𠮟る言葉、相手の言葉を理解する事などを意識していきたい

といったご感想をいただきました。

 

弊社では今後も社会人向けのセミナーを企画してまいります。

また、「新入・若手社員向けセミナー」「接客接遇マナー」など、企業様のニーズに合わせたオーダーメイドの社員研修も承っております。

お気軽にお問い合わせください。